SSブログ
マイライフ ブログトップ
前の10件 | -

誕生日 [マイライフ]

4月17日 32歳になっちまいました。
GOを連れて長田のAGRO GERDEN、バーミヤンで昼飯、ポートアイランドにできた西日本一でかいとやらのホームセンタームサシ、神戸空港にいってきました。
写真はバーミヤンにて


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハサミ [マイライフ]

一見普通のハサミですが

5枚刃で簡易シュレッダーになっちゃいます。

昔はDM等もそのままにゴミ箱に捨てていましたが、昨今は個人情報とやらに気をつけないといけないとかで、DMなどの私宛ての住所欄などを切り刻んで捨てています。

シュレッダーだと結構音がうるさいですが、これなら無音に近いので、我が家みたいに小さい子供がいる家庭にはもってこいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

忘年会 [マイライフ]

バリオスMLの忘年会に参加してきた。

しょ、だね、Kwrd、ネック、(め)、(い)、BB、BB君の彼女、おはぷう、私(敬省略)

梅田の「しょ」君の行きつけのお店にて。

kwrd君がいい具合に壊れていて面白かった。

若い人で24歳。今、私は31歳。
インターネットを通して沢山のバイク仲間に出会い始めたのは24歳くらい。
もう7年もたったのをしみじみと実感。

最後、おはぷうが、ダウンしたので、(め)さんと(い)さんとともに、(め)さん宅へ車で送って帰宅。

(め)さん&(い)さん宅でいろいろと頂き物をして、最後に玄関扉でいいものを発見。


激しく欲しい、、、


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アキュビュー モイスト [マイライフ]

アキュビューからワンデーモイストが発売になったので試しに1ヶ月間使ってみることにした。普通のアキュビューなら1ヶ月パックで2,604円(片目、税込み)の所、モイストなら1ヶ月パックで3,300円で両目の差額になると1,392円。確かに高いけど、朝8時に装用開始して、夜の11時くらいまで、違和感もなく、ほとんど、気になることなく終了。普通のアキュビューなら、夕方の5時頃から、違和感が激しくなって、いくらコンタクト用の目薬を点眼しても、効果が無くて6時頃には外さないと、耐えられなかったのが、夜、帰宅するまで、コンタクトのままで過ごせるというのが非常にいい。元々、目が弱い私にとっては、非常に、いいものです。ただ高いけどね。来年から現場監督業に復帰するので、来年もコンタクトを続けるのか、眼鏡に戻すのかは、もうちょっと考えてみよう。


新天地 [マイライフ]

 総合職では無いと理解して入った現在の会社。ハイリスクハイリターンな事は十分理解して選んだつもりだけど、実際、子供ができて、やはり、契約社員状態では、いつまでたっても不安。営業職ということで、家を売れば、それなりの給料にはなるけど、あくまでも歩合給。安定した生活は望めない。

 0930とGOを路頭に迷わせない為にも、総合職をと思い、再度転職活動。今までより、労働時間は長くなるし、肉体的にもきついけど、「安定した生活」を目指して、総合職で採用してくれる所を探して、第一希望の会社から内定をいただきました。現在の所長には2週間くらい前から打診をしていて、火曜日に、支店長と話をして、円満退職の方向で調整完了。あとは、1ヶ月ちょっとで、完全に現在の物件を引き継げば完了。

 今、手がけているお客様は、非常に手のかかるお客様で、実際、非常に難しいけど、今、お住まいのお家の売却もまとまり(これが、くせ者で、今回の案件をみていると、やはり、家はハウスメーカーで建てないと、瑕疵が一杯です。)なんとか12月8日に地鎮祭で、9日着工、3月末引き渡しができそうな目処が立ったので、一安心。工事担当も、工事部長直々に担当してくれるとのことで、これも一安心。営業を引き継ぐのも、現所長でお願いできそうなので、一安心。

 あとは、残務処理をきっちりして、1月から新天地でがんばって働きます。今度は総合職ということで、全国転勤もあるとのこと(おおむね3~6年)。あるいみ楽しみ。けど、スタートが神戸支店からということで、これも、一安心。私の場合、体が大きいので、制服も特注になるし、安全靴も29センチと特大な為、入荷に時間がかかるので、これもあらかじめ伝えた。今の会社は結構、自費で建て替えて、あとで精算する項目が多いけど、今度の会社は少なくなりそう。

 そいえば、次の会社も、誰もが一度は名前を聞いたことは有る会社で、やはりしっかりしているというか、運転記録の提出を求められた。飲酒運転は「即解雇」なそうだ。やはり大企業や、しっかりした会社は管理が違うな、とヒシヒシと実感。
ちなみに、現在の会社は、親会社(これは大企業)と子会社が有って子会社が事実上吸収されたけど、社内的には、子会社の職員として、給料も親会社の7割とか、けっこう、きっつい状態。子会社の社員さんは免許取り消しな方が多い。親会社の方は最低でも早慶上智以上じゃないと入れない、対する、子会社は高卒から、ってな事で、社内の会議でもかなりギスギス。見てる方はたまんない。おまけに社長が頑固親父で超ワンマン会社。
いままで以上に、安全運転を心がけよう。現在でも、0930とGOを乗せているときは最大限の安全運転、緩やかな加減速を心がけているが、それでも0930からの苦情はつきない。その反面か、一人で運転していると、けっこうとばしてしまう。先日もスピード違反で検挙されたし、この点は、更に要注意。免許がなくなると、仕事もできなくなるし、社会的信用も失墜してしまう。今更のように、深く反省。

 2度に渡る、転職に理解を示してくれて、応援してくれている0930に感謝しつつ。これで最後の転職にしようと、心に強く誓ったk109でした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写真 [マイライフ]

趣味で、カメラを持って、16年。今まで、人に見せて、ほめられた写真っていうのは、一枚くらいしかとれていません。最近では一眼レフカメラもデジタル化して、沢山とって、その中から、一枚くらいいい写真が撮れていたらいいなぁ、ってな感じ。今回0930とGOを迎えに行った時に、中禅寺湖に早朝から行ってきました。朝5時に起きて、渡瀬渓谷鉄道沿いに、北上し、いろは坂を登ってちょうど日ノ出の男体山に到着。そこから、中禅寺湖スカイラインや、戦場ヶ原、竜頭の滝、金精峠等々。沢山の被写体を撮って帰ってきました。また後日、300枚くらい撮影した中からピックアップして、UPします。

いいセンスな写真家のブログを見つけました。
http://the-photograph.net/blog/random.html
ポートレートな写真を撮るには、やはり70㍉前後の明るいレンズが欲しいですな。
0930も義父の影響か、写真の批評は手厳しいので、がんばって、ほめられるようにがんばります。

今は、手持ちのレンズで、がんばって修行修行修行。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冷食 [マイライフ]

今朝、通勤中、こんな番組を
http://www.ktv.co.jp/mamap/zenkai/051030.html
見ていたら、なかなかおいしそうだったので、サラダに添えるモノとして、閉店ぎりぎりのコープでテレビでとりあげていた、ニチレイの冷凍ミニハンバーグを買ってみた。これが、なかなか、おいしいです。電子レンジから出した直後だと、冷凍物とは思えないくらい、おいしいですね。

一人暮らしも、あと、二日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アメフト [マイライフ]

プロ野球のシーズンが終われば、アメリカではNFLですね。
最近、寝る前にテレビをつけると衛星でNFLを録画中継やっているので、けっこう見てしまうので寝るのが2時とか3時になってしまう。

個人的に応援しているのはスティーラーズの「ロスリスバーガー」という名のQB。
http://www.nfl.com/players/playerpage/493043

昔はマイアミドルフィンズのダンマリーノが好きでした。

高校生のときに1年間だけ、ちょこっとアメフトをかじったことがあるので、中継を見ていてもルールが理解できるので、寝る前の数十分みるだけでも十分楽しめます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

So902i [マイライフ]

ようやく、So902iが正規に発表になりましたね。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/19/news037.html

小さくて使いやすそうかも。残念ながら地デジTVはみれなさそうですね。今の機種So506icを使って1年を超えましたが、今のところ、まだまだ機種変更する予定はないですが、FOMAのパケ放題はかなり魅力的であるのは間違いないです。

んで、、、、、やってしまいました。

覆面パトカーを見破ることには自信を持っていたのですが、今晩、阪神高速上で検挙されてしまいました。38キロオーバーでした。青切符ですが、反則金が痛いです。。。トホホ。やはり夜間はいくら注意をしていてもだめですな。安全運転をこころがけます。

 


無事に [マイライフ]

0930の実家に到着しております。今回は中央道や長野道で工事箇所が多くて時間がかかってしまいました。明日は、千葉で打ち合わせがあり、その後新横浜泊、翌金曜日は豪徳寺でお仕事して、帰路につきます。

0930の気遣いだと思いますが、こちらにくるときは必ずといっていいほど私セレクションの服をGOに着せてくれているので、嬉しいです。早速写真を沢山撮ってしまいました。UPするのは後日、、、、ここはISDNな環境、、、、

一緒にお風呂に入って、デレデレです。これで明日からもがんばるぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - マイライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。